Fedexさん (Fedex Furnituire.com)

SPONSORED LINK

Pocket

amazonでよく本を買う。したがって送られているAmazonの箱でたまに「amazonさん」を作って楽しんだりしているのだが、さらに上手がいたようだ。

いわゆる「Fedexさん」である。

しかし厳密に言うと「amazonさん」のように顔を作るわけではないから違うか。どちらにしろ箱を再利用するという点ではFedexFurnitureは気合が入っている。

このサイトではFedexの箱でさまざまな家具を作って紹介している。

テーブル、ソファー、L型机、はてはベッドまで作ってしまっている。興味がある方はその気合の入れようを是非サイトでチェックしてもらいたい。

定期的に捨てるもの。そうしたものを別の形で活用する方法は常に考えていたいですね。

Fedex Furnituire

http://www.fedexfurniture.com/

Fedexの空き箱で家具を作る人々。

管理人の独り言『ブログ業界レポート』

広告の近未来を米国から伝える織田さんの「米国ブログマーケティング調査報告書」を読ませてもらった。

織田さんとはたまにSkypeをしたりするが、米国に在住しているだけあって、業界の空気に敏感である。日本ではなかなか感じることのできない、何がトレンドなのか、何がトレンドじゃないのか、その理由は何なのか。そうした情報の積み重ねを蓄積されている。うらやましい・・・。

今回のレポート、ブログマーケティングの米国での現状(=日本の近未来に極めて近いでしょう)を紹介しています。事例が豊富なので、うちの会社はこういうことをやろう!とイメージが湧いてくるのではないでしょうか。事例をとおして読めば、企業がブログを使う際に気をつけなくてはいけないチェック項目が浮き彫りになってくると思います。

個人的にブログマーケティングはもっと普及してほしいと思っていますので(僕が思わなくてもそうなるでしょうが)ご興味のある方は是非どうぞ。キャンペーンコードで「adinnov05」を入れれば10%引きになるそうですよ。7月中までキャンペーンコード使えるらしいので是非ご活用ください。僕もこういうの書きたいなぁ。

・米国ブログマーケティング調査報告書2005
http://internet.impress.co.jp/iil/usblog/index.htm
(キャンペーンコードには「adinnov05」をどうぞ)

・Ad Innovator
http://adinnovator.com/

今日の運動記録

今日もなし・・・暑い・・・今日運動したらけっこうきそうだなぁ・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Fedexの14,000人のうちの社員にまちがいない!
    でも、そんなに箱パクッテきたら、そのうちクビやな。

  2. 手作り大好きです。

    いつも読んでいる「百式」でおもしろい記事を読んだ。 Fedexの空き箱で家具を作った人が、それを写真を付けて紹介しているサイト Fedex Furnituire…

  3. 手作り大好きです。

    いつも読んでいる「百式」でおもしろい記事を読んだ。 Fedexの空き箱で家具を作った人が、それを写真を付けて紹介しているサイト Fedex Furnituire…

    • hidetosi
    • July 28th, 2005

    モエプロゲッターズを思い出してしまいました。
    http://web.archive.org/web/20040404011818/www.ne.jp/asahi/moe/pro/tokubetu.htm

  4. 流用ちゃん。

    毎日、ネタに運動に頑張ってる 百式さんのネタから。

    Fedexさん

    箱を整形して、家具やらなにやらに 変えちゃってる この発想にピーンときました
    ジャンプや…

  5. 「MOTTAINAI」”もったいない”は世界のブランド?!

    何でもかんでも捨てようとすると、お婆ちゃんに言われたのは

    「もったいないがねぇ〜。」だった。

    世界に誇れる日本の価値観”もったいない”が、ブランドに?!

  6. 自作のAmazonさん

    百式のFedexさんのエントリ内で紹介されていたAmazonさんに触発されて作成してみました。 Fedexさん http://www.100shiki.c

  7. 2005年8月24日の気になるニュース その1

    百式 – Fedexさん (Fedex Furnituire.com)でも紹介されていたFedexFurniture.ComがFede社から閉鎖を要求されていた…

  8. Amazonさん&Fedexさん

     しばらく前のことですが、「Amazonさん」と「Fedexさん」の話しがあありました。
                         Amazonさん …

  1. No trackbacks yet.