音楽と勉強 (Zelek Software.com)

SPONSORED LINK

Pocket

勉強をするときはバロック音楽がいいらしい、とよく言われる。したがって考え事をしたり、本を読んだりするときはそういった音楽を聴くようにしている。

音楽と勉強は相性がいいのだ。

そう考えるとZelek Softwareの製品はなかなかいい。このサイトのiPod Flash Cardsではいわゆるフラッシュカード(表に英単語、裏にその意味、みたいなカードですな)を作成、iPodにロードするプログラムを販売している。

これを使えばiPodで音楽を聴きながら単語学習やその他の勉強をすることができるだろう。

またもちろん自分が作ったフラッシュカードをアップロードして共有したり、他の人のカードをダウンロードするといった機能もある。

音楽と勉強。最近、音楽が熱いだけに他になにかアイデアがありそうですね。

Zelek Software

http://www.zeleksoftware.com/

iPodをフラッシュカードとして活用するためのソフトウェアを販売。

管理人の独り言『トート更新情報』

トートバックプロジェクト、ちょこっと更新。マチの仕様について。バックつくりは奥が深い・・・勉強になりますね。

・1001010
http://1001010.jp/

あとバッグにつけるロゴの型を今朝から作っていました。線の細さとか実現可能かどうかわからないので松下ラゲッジさんにいろいろ聞いて確定してから発表しますね。なかなかいい感じ(と個人的に思っています)。

今日の運動記録

今日はジムに行くぞ、と。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.