型紙を使う (The Picture Wall Company.com)

SPONSORED LINK

Pocket

部屋にきれいに複数の写真フレームをかざりたい、という場合もあるだろう。均等に並んだフレームは見ていて気分が良いからだ。

しかしそうしたフレームが多くなればなるほど並べるのが難しくなる。ほんの数センチでもずれるととたんに美しさが損なわれる。

そこで登場したのがThe Picture Wall CompanyのThe Perfect Picture Wallだ。このサイトでは均等に写真フレームを並べるための「型紙」を提供している。

使い方はシンプルだ。

自分が並べたい写真フレームのレイアウトが印刷された型紙を壁にまずは貼ってみて、どこにフレームをかけるためのピンを打つか印をつけるだけで良い。

その後、その壁紙をはがしてピンを打ち、写真フレームをかければきれいにレイアウトされる、という仕組みである。

雑誌などで見るきれいなレイアウトを実現するための「型紙」は他にも考えられそうですね。

The Picture Wall Company

http://www.thepicturewallcompany.com/

写真フレームを壁にきれいにかけるための型紙を販売。

管理人の独り言『LifeHacks EXPO』

今月23日にリクルートさんのご協力で無料セミナーを開催することになりました。しかもおなじみはてなのnaoya氏とやります(もう一方秘密ゲストがいますが)。LifeHacks系が海外ではやはり熱いので、はてなの仕事術とあわせてご紹介できればと思っています。

それもおすすめなのですが、会場で配られる小冊子もおすすめです。ひさびさに長文(!)を執筆してみました。ベンチャー企業とブロガーさんをインタビューしてまわり、彼らの仕事術を聞いてきました。がんばってつくったので読んであげてください。

セミナーへの参加特典、という形になっていますがセミナーも無料ですし、お気軽にお越しいただければと思います(東京以外の方、ごめんなさい)。ちなみにインタビューしてまわったのは、ドリコムさん、宮川達彦さん、COOKPADさん、[N]の小暮さん、Going My Wayのkengoさん・・・まだまだ行きましたよ。詳細、少しずつ紹介していきますね。

・LifeHacks EXPOセミナー(三色フォルダーのすすめについてもちょろっと解説)
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s04400.jsp?p=fair

今日の運動記録

今日は特になし。日曜日だし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.