データ転送の悩み (ShareDrives.com)

SPONSORED LINK

Pocket

このUSBメモリーにデータ入っているんだけどなぁ・・・あ、でもパソコンがないから転送できないね・・・。

そうした問題でもう悩む心配はないのかもしれない。

ShareDrivesのこのUSBメモリーはUSBコネクターを内蔵しており、これ単体で他のUSBメモリーからデータをコピーしたり、逆にUSBメモリーへデータをコピーできるUSBメモリーを販売している。

これを持っていればパソコンがなくてもデータの共有が楽々できるだろう。

また内蔵しているUSBコネクターはハブとしても使えるので、USBコネクタが足りない場合でも、いちいち差し替えずにメモリーとして使いながら他の周辺機器を接続することができる。

さまざまなデータを持ち運ぶことが多い昨今、データ転送に悩むシーンを洗い出してみるとあたらしいアイデアが生まれてくるのかもしれないですね。

ShareDrives

http://www.sharedrives.com/

単体でデータ交換できるUSBメモリー。

管理人の独り言『カヤックさん』

今月23日に開催されるLifeHacksイベントで配られる小冊子の取材で「おもしろ法人カヤック」さんに遊びに行ってきたのですが、「おもしろ法人」だけあってユニークな仕組みがたくさんありましたね。細かいところですが、名刺にも彼らのこだわりがあって楽しげでした。細部に神はやどる、ではないですが、細かいところこそこだわりたいですね。

・カヤックさん
http://www.kayac.com/

・LifeHacks EXPOセミナー
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s04400.jsp?p=fair

今日の運動記録

今日は特になし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. [IT]百式 – データ転送の悩み (ShareDrives.com)

     確かに全てのデータの媒介にパソコンを使わなくてはならない。ってのは固定観念化してきていますからね。この製品自体の有用性は疑問ですが、一つのアイディアとしては秀…

  2. この製品いい!

    データ転送の悩み (ShareDrives.com)

    これいいですね。
    前からこうゆうの欲しいと思ってたんですよ。

    USBメモリってもっといろんなものとくっ…

  3. 気になるUSBメモリ〜PC不要でデータ交換が可能〜

    USBメモリは、データの持ち運びに便利なのでよく使っている。

    価格もずいぶん安くなってきたせいもあって、皆さんも使っている。
    (自分が飛びついて買った時は、6…

  4. 合体USBメモリ(2)

    つらつらとNetSurfing(これも死語かな)してたら、百式さんのところに「デ

  1. No trackbacks yet.