探検隊的インターフェース (PressDisplay.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近じっくり新聞を読む、ということがなかったのでしばし遊んでしまった。

PressDisplayでは世界の新聞をオンラインで読むことができる。もちろんこうしたサイトは今までも存在したが、ズームや移動がさくさくできる小気味よいインターフェースが素敵である。

しかもスペースキー一発でズームしたり、クリック&ドラッグした範囲をぐぐっとズームしてくれたりする機能もついている。

これでもFLASHじゃない、というところにぐっときた。なんか他にも隠し機能がありそうだ。

他にも便利な機能があるのでは・・・。そう思わせる探検隊的インターフェースはつくってみたいですね。

PressDisplay

http://www.pressdisplay.com/

世界の新聞を小気味よいインターフェースで提供。

管理人の独り言『プログラミング』

昨日はようやくcheck*padの改修作業に乗り出すことができた。テストサーバーで運用中だがいい感じ。いらない機能は極力削り、小粋なインターフェースを足すことに注力。追加機能の要望は多いのですが、基本はシンプルに、と。新バージョン、もう少ししたらリリースしますね。

今日の運動記録

腹筋20回、背筋10回やりましたよ。暑いですね・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ゆう
    • July 18th, 2005

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。(^-^)

    この PressDisplay って、ものすごくハイカラな UI になってますが、プラグインを使わないところや、ページをリロードしないところとか、すごく Ajax (Asynchronous JavaScript + XML) 的な感じがしますね。(たとえば挙動がすごく Ajax を使ってる Google Maps なんかに似てませんか?)こんな凄いものを古い技術だけで実現してしまっているとすればそれも凄いですが、古い技術を使うことでユーザーのシステム要件がグッと低く抑えられている点も素敵です。まさに温故知新とでもいうべき UI でしょうか。

    • 零不戦式
    • July 19th, 2005

    これはすごいですね!
    でも、毎日どうやってこんな凄いページを探されるのか、
    それが一番不思議です。

    これほど質の高い情報を毎日、しかも無料で更新・公開されるなんて!
    大げさでなく奇跡に近いページですよ、ここは。

    何もお返しはできませんが、どうかお体と目はご自愛下さいませ。
    最後にもう一度感謝の念を。本当に有難うございます!
    ↑何かヤヴァイ人みたいですね(-o-;)失礼をば。

  1. No trackbacks yet.