次の共有 (NumSum.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ウェブ上で何かを共有する、というのが流行だが、新しい種類のデータが共有できるようになったようだ。

お次はなんとスプレッドシートである。NumSumではウェブ上でExcelばりのスプレッドシートを作り、共有することができる。

作られたシートはブログ上に公開することができる。見ている人はそのシートを使って自由に計算や編集ができるが保存することはできない。ただしNumSumで会員登録をすればそのシートのコピーを自分のものとして保存することはできる。

またNumSumのサイトでは他の人が作ったシートを検索することもできるのでどんな風に使えばいいか参考にしたい場合は便利だろう。最近流行のタグ付けにも対応しているのでタグから検索することも可能だ。

どんどんウェブとデスクトップアプリケーションの差がなくなってきているようである。次にウェブ上で共有できるデータは何でしょうかね。

NumSum

http://numsum.com/

ウェブ上で公開できるスプレッドシート。

管理人の独り言『おっと』

遅れてしまう。これから友人宅でパーティ。今日はちょっと国際色豊かになりそう。楽しみ、楽しみ。

今日の運動記録

腹筋20回、背筋10回、腕立て10回、やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. オンライン表計算ソフト NumSum

     NumSumは昨日レビューしたJotSpot Trackerと類似のウェブベー…

  2. 表計算ソフトの新しい使い道?

    なんか、タイトルだけを見ると難しいような感じがしますが簡単なんです!! みなさん…

  1. No trackbacks yet.