安心感を与える (Golexa.com)

SPONSORED LINK

Pocket

サイトについて何か調べ物をするにはGolexaが便利そうだ。

このサイトはホームページに関する情報をこれでもか!というぐらい提供してくれる検索エンジンだ。

気になるキーワードで検索するとおなじみの検索結果リストが出てくるが、そこにはありとあらゆる関連情報をワンクリックで調べられるようにボタンが羅列されている。

GoogleのページランクやAlexa、Yahooのランク、サイトのIPアドレス、被リンク数、過去にさかのぼってのキャッシュ、サイト所有者の情報・・・。キーワードがらみのSEO系の情報も充実している。

サイトについて技術的に調べたいことの殆どはこの画面で提供されているだろう。さらに検索結果をRSSで保存、といったことまでしてくれる。

今度からここに来れば大丈夫。Golexaにはそうした安心感がある。こうした安心感を感じさせるサイトはどうやったら作れるでしょうね。

Golexa

http://www.golexa.com/

検索結果リストで、サイトに関する技術的情報を網羅している検索サイト。

管理人の独り言『タイから帰国、そして南へ』

昨日タイから帰国しました。あまり書かないのですが旅行記なぞも書いてみました。

・タイ旅行記
http://www.ideaxidea.com/archives/2005/07/post_19.html

タイ、また行きたいですね(しゃれではない)。とことん癒されました。人のやさしさに触れるのはうれしいですね。

さて今日からはまた出張。ちょいと南へ。そして金曜日は大阪にて久々のセミナー。東京をずっと離れていますが、たまにはいいですよね。また写真撮ってこようっと。

今日の運動記録

腹筋10回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. GoLexa.net(http://www.golexa.net/)のほうだと、
    Y!Qがらみのリンクも表示してくれるようですね。

  1. No trackbacks yet.