バッグの価値 (Freedom Keepsafe.com)

SPONSORED LINK

Pocket

前々から欲しいなぁ、と思っていたアイデアが商品になったようだ。

Freedom Keepsafeでは大事なものがなくならないためのシステムを販売している。

仕組みは簡単で、自分がなくしたくないものにカード型のトランスミッターをつけ、同様にカード型のレシーバーを身に着けておくだけでいい。

そうしておくと、トランスミッターとレシーバーがある一定距離はなれたらレシーバーの方が音を鳴らして知らせてくれる。

携帯や財布を置きっぱなしにしてしまった、なんてことがこれでなくなるだろう。もう少しサイズが小さくなればさらに使い勝手がよくなりそうだ。今後に期待することにしよう。

数年前に比べるとバッグに持ち運んでいるものの価値総額は数倍になっているのではないだろうか。あとで後悔しないためのこうしたシステムはもっと出てきて欲しいですね。

Freedom Keepsafe

http://www.freedomkeepsafe.com/

なくしたくないものが一定距離離れたらアラートしてくれる。

管理人の独り言『もろもろ更新』

個人ブログ、更新しました。映画の話やらいろいろ。

・idea*idea
http://www.ideaxidea.com/

あと、トートプロジェクトも更新。スピードアップしないとですね。

・トートプロジェクト
http://1001010.jp/

それからLifeHacks EXPOでもお世話になったTech総研さんからMVPをいただきました。単純にうれしい。エンジニアさんの投票で上位にきたみたいですね。

・直撃☆百式の裏話
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=bpc020&__r=1

今日の運動記録

腕立て10回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 倉島直樹
    • July 28th, 2005

    このタイプの「子供用」は以前からあります。

    子供に、発信機を内臓した「アンパンまん」のバッチを付け、
    親は、受信機を内臓した「にこちゃん」バッチをつけておく。

    目を離した隙に、子供が離れると、ブザーがなる。
    随分使いました。

  1. レシーバーをなくしてしまったら...とか考えると、レシーバーの形状や持たせ方などにも工夫がいるのかな。
    持っていること自体忘れてしまうくらいの自然なものになればいいですね。

  2. なくならなくなるらしい

    百式さんによると・・・こんなもので物がなくならなくなるらしい(な・・ばっかりやな。ひらがなでは)「仕組みは簡単で、自分がなくしたくないものにカード型のトランスミ…(not applicable)

  3. なくならないなくなるもの

    百式 – バッグの価値 (Freedom Keepsafe.com) カード型レシーバーがなくなった時は?なんて意地悪は云わないが、あれば便利なのかもか? バッ…

    • mischice
    • July 29th, 2005

    20年ぐらい前に、ハンズ(?)かどこかで同様の商品を見たことがあります。
    もっとおもちゃっぽかったけど。
    うろ覚えですが、
    商品名は、「primary winder」か、「primary reminder」だったような。
    知ってる人いません?
    ———————
    レシーバーは腕時計か指輪がいいかなぁ。
    Tシャツ、短パン姿でも身につけられるものということで。

  4. なくならない。

    今日も 明日も 明後日も と 毎日興味深いサイトを紹介してくださる
    百式さんの『バッグの価値』から。

    詳細はこちら(海外です)

    見たところ よくある お母…

  1. No trackbacks yet.