創造を支援する (Etsy.com)

SPONSORED LINK

Pocket

手作り品にはあたたかみがある。丁寧にそれを創っているクリエーターの思いが込められているからだ。

そう考えるとEtsyのサイトにはあたたかみがある。このサイトは手作り品専門のオークションサイトである。

プロではないかもしれないが、何かを作りたい、と思った人が作りこんだ作品の数々が展示されていて、それを購入することができる。

それだけ眺めていてもなごむのだが、値段も手ごろなものが多く、思わぬ掘り出し物が見つかるのかもしれない、と思った。

もちろん購入するだけでなく、あなたが何かを創ったらそれを売ることもできる。

人は何かを創造する生き物である。創造を支援するこのようなサイトはもっと出てきて欲しいですね。

Etsy

http://www.etsy.com/

手作り品専門のオークションサイト。

管理人の独り言『大阪、東京』

昨日のアカデメディアは無事終了。いくつか新しいツールも作ってみましたのでそれも発表。シンプルなツールですが、好評だったようでなにより(近日中に一般公開)。最近つくってばっかですね。

今朝は講演で大阪まで。業務がたてこんでいたのでそのまま東京へとんぼ返り。また来週もイベントで行くのですが、今度はゆっくりしたい・・・。来週のイベントではブログ、SNS、LifeHacks系を主にお話したいですね。よろしければ!

・百式2005@大阪
http://www.100shiki.com/event200507/

今日の運動記録

ぐお、できていない・・・いけません。明日はジムに・・・いけるかな・・・厳しそう。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 電車男の百式Tシャツと百式in大阪

    電車男って、流行っているのですか? 何しろ映画もTVドラマも、フジTV絡みですか…

  2. ども。Ukako BDにてお会いしたジョージです。

    「人は何かを創造する生き物である。」

    この言葉に納得です。最近、音楽を創造している友人のヴォーカリストを支援するためにBlogで色々と企画をしているのですが、それにあたってオリジナルのサンプラーCDを作ったり。最初は適当に作ろうかなあと思っていたんですが、せっかくだから「これなら欲しい」と思えるものを作ってやろうという意気込みに。

    サンプルなので売れませんが、作業を通じて物作りをしている人達の気持ちが少しわかりました。百式のアイデア創造っぷりにも感服です。

  3. 創造支援

    創造を支援する (Etsy.com)

  4. Etsy:“ウォルマート資本主義”のニッチを狙うP2Pマーケット

     ハンドメイドのクラフトワーク(アクセサリーや衣類、雑貨など)を作るのが好き で

  1. No trackbacks yet.