特別な置き場所 (ClockWorkTimer.com)

SPONSORED LINK

Pocket

こうもメールや気になるサイトが多いと「あれ、今何をやっていたっけ?」といった事態がしばしば発生する(皆さんもそうですよね???)。

失くし物をするのは特別な置き場所を決めていないからだ、という自分が好きな言葉を活用するならば、ClokWorkTimerはなかなかいい。

このサイトでは自分が今何の作業をしているか、ということをウェブ上に登録しておくことができる。そしてその作業が登録されてから何分何秒たっているかも教えてくれる。

「あれ、今何をやっていたっけ?」というときには常にここに戻れば自分が何をしていたかを思い出す、という仕組みである。また自分がやっていたことにどれだけの時間を使っていたかもわかるので、ちょっと休憩のつもりがとんでもなく長い時間になっていた!なんてことも知ることができる。

自分が失くしやすいものは特別な置き場所を決めてあげよう。それは何もモノに限ったことではないかもしれないですね。

ClockWorkTimer

http://www.clockworktimer.com/

自分が今何の作業をしていたか登録できるサイト。

管理人の独り言『福岡、そして大阪へ』

昨日は福岡へ出張。ちょうどお祭りで街はかなりいい感じ。このあと大阪へ直行、セミナーです。新しい出会いがありそうで楽しみ。人とが会うのが一番楽しいと感じる今日このごろ。

今日の運動記録

今日はお休みということで。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • fumy
    • July 18th, 2005

    おもしろそうなので使ってみました。
    タスク名に日本語を入れ、ログアウト後、再度ログインして見ると、日本語タスク名は化け化けでした。作者にタスク名UTF-8サポートを提案したところ、一晩で修正されました。今は、日本語使用してもOKのようです。UTF-8サポートなので日本語以外もOKだと思います。
    素早い対応、少し感動。

  1. No trackbacks yet.