リアルブックマーク (Amabuddy.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「知らずに買うのはよそう!」というコンセプトで運営されているのがAmabuddyだ。

このサイトでは携帯電話を使って本とCDに関するAmazonのレビューを引っ張ってきてくれるサービスを提供している。

本屋などで気になる本を見つけて迷っているときに便利であろう。

なお、特筆すべきはそのようにして調べた本の履歴をあとでこのサイトで見ることができる点だ。購買の意思決定に使えるだけでなく、気になる本をどんどん「ブックマーク」していける感覚だ。

携帯電話とリアルな「ブックマーク」。なにか新しいアイデアがそこに潜んでいそうですね。

Amabuddy

http://www.amabuddy.com/

携帯を使って本とCDのレビューを検索。検索履歴も残る。

管理人の独り言『rcodejp』

ブックマーク機能はないのだが、携帯でレビューを見ることができるサービスは日本にもあり、よく使っている。rcode.jpで詳しい使い方を見ることができるので興味のある方は。便利ですよー。

・b@rcode.jp
http://rcode.jp/

今日の運動記録

背筋12回やりました。中途半端ですが事実を書かねば。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 日本でもこんなんあります
    アマゾンのデータとも連携してます

  2. レビューと同時に他店、オークションでの価格も知りたいですね。
    というわけで、フルブラウザ機能付携帯に買い替えます。(笑)

    • Hopper
    • July 16th, 2005

    http://rcode.jp/
    日本版はこんなかんじですかね。

  1. No trackbacks yet.