アイデアには名前を (The No S Diet.com)

SPONSORED LINK

Pocket

アイデアには名前をつける。

常に気をつけていることである。どんなにいいアイデアでも人は忘れる生き物だ。いつでもどこでも思い出せるような簡潔な名前は不可欠だ。

そう考えると”The No S Diet”もいい名前である。このサイトでは簡単にできるダイエットのアイデアを提唱している。

医者ではないのでその効果のほどを医学的に保証することはできないが、その内容は名前から容易に想像できるシンプルなものである。

(1) No Snacks(おやつはだめ)、(2) No Sweets(甘いものもだめ)、(3) No Seconds(おかわりもだめ)。これがまず基本である。そしてもう一つ、(*) Except on days that start with “S”(Sで始まる日は例外とする)、というルールである。

これほどシンプルであればついついおやつに手が出そうなときも「ああ、Sはだめだった」とすぐに思い出すことができる。また友達にも説明がしやすいので「あ、甘いものはだめでしょ」と注意してくれるかもしれない。

シンプルな名前をつけてこそアイデアは実行しやすくなる。また説明が簡単であればあるほど、他の人のサポートも得やすくなる。あなたのアイデアには名前がついているだろうか。

The No S Diet

http://www.nosdiet.com/

三つのSを禁止することでダイエット。

管理人の独り言『秩父』

週末は秩父まで友人とドライブして山の中のカフェに。こんなところにこんなカフェが・・・と驚愕。ひさびさにリフレッシュすることができました。空気、緑、土、すべてが忘れていた感覚でした。たまには東京を離れないと・・・。

今日の運動記録

今日はばたばたしていてお休み。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 今日の百式の記事

    百式 – アイデアには名前を (The No S Diet.com)

    今日の百式の日記。
    ダイエット部の皆様には最適なのではないでしょうか。
    とか。

  2. オレンジ

    毎日海外のアイディアを紹介してくれるサイト百式。
    昨日のテーマは「アイデアには名前を」で
    "The No S Diet"という名前のダイ…

  3. The No S Diet

    仕事の合間に
    企画ネタとなりそうなサイトを探してたら見つけた。
    百式 http://100shiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/205…

  4. The No S Diet

    仕事の合間に
    企画ネタとなりそうなサイトを探してたら見つけた。
    百式 http://100shiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/205…

  1. No trackbacks yet.