子供の発想をよりリアルに (The Monster Engine.com)

SPONSORED LINK

Pocket

子供はクリエイティブだ、とよく言われる。彼ら、彼女らが描く世界観にははっとするものがある。

ただし子供の技術力ではその絵にリアリティがあるとは言いがたい。

そこで「もし子供の絵をプロのペインターが再現したらどうなるだろう?」と思ったのがThe Monster Engineである。

このサイトでは子供の絵をプロがそれっぽく描きなおした絵を本にして販売している。もちろんその一部をサイト上で見ることもできる。

細部をリアルに検討、再現してみることによって子供の世界観がわかったり、大人にない発想を得ることができるのかもしれない。

子供の発想を一歩リアルに近づけて発想してみる。そうした発想は絵画以外にも活かせそうですね。

The Monster Engine

http://www.themonsterengine.com/

子供の絵をプロのペインターがリアルに再現。

管理人の独り言『ブログイベント』

いつもアカデメディアを手伝ってくれている学生達とその愉快な仲間達がブログまわりのイベントを開催するらしいです。ちょろりと企画も手伝いました。無敵会議形式で行うみたいですね。個人的にはパソナアイの長谷川さんがおすすめです(人生の攻め具合が)。もう普通のブログじゃねぇ・・・という方にはヒントにやるやもしれません。あ、家入さんも来るみたい。よろしければ。

・もっとブログ会議
http://blogical.jp/event/

さて山篭りも最終日。山はいいですね。ほぼ休憩なくエンドレスで作業・・・。はかどりました。また来たい。今日は東京に戻り、明日からは西へ出張・・・。

今日の運動記録

今日はなし。山歩きして汗だく。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. キモかわ

      インスピレーションは、今そこを㌧㌦る蚊の如し。   折角こちらが好意で生け捕

  1. No trackbacks yet.