作りたくなるインターフェース (Odeo.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ずっと待ち続けたOdeoがついにテスター向けにオープン。以前から申し込んでいたので一般公開に先がけて一通りいじってみた。

Odeoは一言でいうとPodcastingポータルである。Podcastingに登録したり、聞いたり、自分で作って配布したり、といったことがウェブ上で簡単にできる。

残念ながらPodcasting作成機能はまだリリースされていないが、ウェブ上で簡単に録音できたりするようなのでかなり期待できる。また電話から録音したり、MP3ファイルを直接アップロードすることもできるらしい。

さらにiTunesとの連携のためのプログラムも配布しており、Odeo上で登録したPodcastingはそのままiTunesにインポートされるという素晴らしさだ。

もともとBlogger.comを作った人が作ったサービスだけあって、ウェブ上でコンテンツを作るインターフェースは実に洗練されている。「作りたい」と思わせるインターフェースである。

ブログをはじめ、草の根メディアが増大している世の中である。その周辺ビジネスも数多く生まれつつある。Podcastingをぐっと身近にしてくれるOdeoは今年要注目のサービスであろう。

Odeo

http://www.odeo.com/

Podcastingポータル。ウェブ上でPodcastingを作成、視聴、登録できる。

管理人の独り言『Odeo』

今回のOdeoはテスターだけしか画面が見られないのでご注意。一般公開が待ち遠しいですね。

さて今日は万博です。楽しんできますかね・・・。しかし仕事がたまりまくっている・・・。

今日の運動記録

今日はなし!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. odeo

    興味津々 百式 – 作りたくなるインターフェース (Odeo.com)Odeoがついにテスター向けにオープン。以前から申し込んでいたので一般公開に先がけて一通り…

  2. 「Odeo」がスタート!

    これまで何度かお伝えしてきたポッドキャスティングサービス「Odeo」が、いよいよ…

  3. Odeo beta testers of the world, unite!

    The beta invitations to use Odeo, the new audio content/podcasting service crea…

  4. Odeo

    Podcastingのポータルサイト「Odeo」のBETA版がリリースされている

  1. No trackbacks yet.