関連度を高める (Incidentlog.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昨日に続き防犯意識を高めるサービスをば。

Incident Logでは火事やその他事件がどこでいつ起こったのかの記録を検索することができる。

もともとこのデータは行政で提供されているらしいので、そのデータを見やすくするためのサービスである。

そしてこのサービスが秀逸なのはRSS配信にも対応している点だ。これがあれば自分が住んでいる地域で事件がおきたときにすぐに知ることができる。

RSSでできることが増えてきたが、基本は「より自分に関連ある情報を配信してくれる」分野で活用されているようだ。

一般的な情報サイトは更新頻度は高いが、自分にそれほど関係あるわけではない。一方、RSS配信情報は頻度は低いがより関連性の高い情報を絞り込みつつ、更新されたときだけ受け取ることが可能だ。

情報をより関連度の高い状態で受け取れるサービスのための仕組みはいろいろ考えられそうですね。

Incidentlog

http://www.incidentlog.com/

火事やその他事件がいつどこで起きたのかをRSS配信。

管理人の独り言『更新情報』

idea * ideaを急に思いついていろいろ更新。千円シャツの作り方等々。

・idea * idea
http://www.ideaxidea.com/

今日の運動記録

今日ぐらいはお休みで・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.