違う切り口 (FlickrAlbum.com)

SPONSORED LINK

Pocket

SOAとかWebサービスなどが騒がれているが、一つのデータにみんなでよってたかって違う切り口を見つけよう、という発想はゼロから発想するよりも多くの発見がある。

そういうわけでFlickrAlbumもなるほどな、と思った次第だ。

このサイトではFlickrのユーザー名 and/or タグを指定すると、そこから検索される写真をフォトアルバム風に仕上げてくれるというサービスを展開している。

シンプルでセンス良い仕上がりももちろんだが、ページの端をめくるように次のページを見ていくというインターフェースも小気味良い。

新しいアイデアはいつでも求められているのだが、まったくゼロから考えるよりも、身近にあるデータに対して他のどんな切り口があるか考えてみるといいですね。灯台下暗し、と。

FlickrAlbum

http://www.flickralbum.com/

Flickrの写真をフォトアルバム風に加工。

管理人の独り言『今日は楽しい呑み会』

今夜はひさびさに会う友人たちと楽しげな呑み会。たまには写真をとらなくちゃ。Flickrも最近更新していないですからね。

今日の運動記録

ジムにいきました。90分。みっちり。気分やよし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ǶÇÆÇøÇÒ
    • June 16th, 2005

    何で「日常の困り事から」のコーナーを止めたのですか?
    あれがあるから読んでいたのに、残念です。
    もう復活しないのなら、メルマガ止めたいのですが。

  1. ページをめくってFlickr鑑賞

    FlickrではAPI(アプリケーションへ橋渡しするための仕様)を公開しているの…

  2. Flickr Album

    私はFlickrは使ってないんですけど。 Flickr Album こんなのがあ…

  1. No trackbacks yet.