トランプとルーチンワーク (FitDeck.com)

SPONSORED LINK

Pocket

毎日の運動。

必要だとは分かっているが、やり続けるには強い意志が必要だ。どうしたら飽きずに続けられるだろうか。

そう考えたのが元海兵隊のトレーナー、フィルさんだ。

フィルさんはその経験を活かしてFitDeckなるビジネスを立ち上げた。このサイトでは日々の運動とトランプを組み合わせている。

FitDeckのトランプに描かれた運動は器具などを一切必要とせず、1分以内にできるものばかりだ。5分時間があれば5枚、10分時間があれば10枚、トランプをシャッフルしてカードをひけばちょこちょこっと運動を行うことができる。

トランプだからこそランダムであり、ランダムであるからこそ飽きがこない。またランダムに運動を選ぶことにより、特定の箇所だけを鍛えすぎることもない。なるほど。

飽きやすいルーチンワークはトランプにしてみる。そうした発想は他にも活用できそうですね。

FitDeck

http://www.fitdeck.com/

簡単にできる運動が描かれたトランプを販売。

管理人の独り言『トート更新』

トートバック、報告が遅れました。先週から16日をめどに試作品完成をめざしていましたが諸般の事情からちょっと遅れそうです。ごめんなさい・・・。新しいスケジュールは明日にでも報告しますが、まずは松下ラゲッジさんの作業風景等をアップしました。

・トートバックプロジェクト
http://1001010.jp/

今日の運動記録

今日は雨ですね・・・しかしジムに行きますよ。報告は明日。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.