デザインと運動器具 (Excercise Your Eyes.com)

SPONSORED LINK

Pocket

眼の運動をしましょう!といった特集をたまに雑誌で見かける。上を見たり、下を見たり、ぐるっとまわしたり。

たしかに眼に良さそうだが、雑誌の記事をみてそれを習慣化できる人は何人いるだろうか。ルーチンを忘れてしまうだろうし、かといって雑誌をわざわざ開くのも面倒だ。

そこで登場するのがExcercise Your Eyesだ。このサイトではなんだかサイバーなデザインの眼の運動器具を販売している。

長いバーのようなものに仕組まれた赤と青のライトを眼で追うだけで運動は完了だ。バーは複雑に回転、移動するので焦点をあわせる運動をするだけで眼のまわりの筋肉が鍛えられる、というわけだ。

運動をしなくちゃ、と思わせるにはなんからの運動器具に先行投資して、眼の前においておかなくてはいけない。そう考えると今後は運動器具にデザイン性が求められるような気がする。

目の前に置いておくだけで気分がいい、しまいたくない、たまには使ってみるか。そういう心理を起こさせる運動器具はもっと出てきて欲しいですね。

Excercise Your Eyes

http://www.exerciseyoureyes.com/

サイバーなデザインの眼の運動器具。

管理人の独り言『インタビュー』

現在ある企画で友人のベンチャー企業やブロガーをインタビュー中。ざっくりとみなさんの仕事術を聞いているのですがなかなか興味深い。なーるほど、そういうことをしているのですね、と勉強になりますね・・・。さて今週、来週もインタビュー三昧だ。

今日の運動記録

今日はばたばた。明日はジムに行くぞ、と。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • arancio
    • June 21st, 2005

    いっそ、目の運動のための、ライトが動き回るようなフラッシュを提供するようなサイトがあればいいのに、と思いました。

  1. No trackbacks yet.