意識内検索 (BusMonster.com)

SPONSORED LINK

Pocket

そう、そこの青いビルのさ、いや、そうじゃない、そっちじゃなくてさ・・・。

なんて道を説明すること自体がなくなっていくのかもしれない。

衛星写真をそのまま写しこむことができるGoogle Mapを見ているとそう思う。そしてその衛星写真をうまく使ったアプリケーションもいくつか出始めている。

BusMonsterもそのうちの一つであろう。このサイトでは住所を入力すれば近くのバス停を表示してくれるサービスを提供している。

しかもただ近くのバス停を表示するだけではなくて、そのバス停にあと何分でバスが来るかもあわせて表示してくれる。

そうした情報がすべて衛星写真で表示されるというのがいい。北米限定だが、自分の見慣れた風景から「ああ、ここね」と意識内検索していけるからだ。

自分が見慣れたものと関連づけることができる意識内検索は他にも考えられそうですね。

BusMonster

http://www.busmonster.com/

Google Mapを使って指定した地域のバス停を表示。

管理人の独り言『ランチ』

がんばれ社長とネバダ観光の櫻井さんとランチのはずが気がついたら5時間ぐらい呑んでいました・・・いや、ふりかえると10時間一緒にいることになっていますね。楽しすぎ。キーワードはタイかな。ネバダ観光の櫻井さんは世界をまたにかけているだけあって、どの国がどういう状態かよくご存知です。勉強になりました。

今日の運動記録

今日はなしっす。明日はやらなくちゃ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. マインドマップでアイデアのヒント(1)、意識内検索

    あの有名な「百式」さんからヒントをお借りしました。
    衛星写真を使ったサイトのアイデア紹介です。
    マインドマップにまとめてみました。
    みなさんで、この先のア…

  1. No trackbacks yet.