修行系ブログ (4-Blockworld.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「それはつまりマトリックスで描くと・・・」

そういいながら2×2の表を描き出す人は多い。わかりやすく概念を把握したり、把握させたりするのにこの描き方はあまりにもクラシックであり、基本である。

ビジネスパーソンの効果的な説明能力としてこの「2×2」で考えるスキルは常に鍛えておきたいものである。

そう考えると4-Blockworldのブログの使い方はなかなか良い。このブログでは世の中の事柄を「2×2」で一つずつ説明している。

こうしたエントリーを積み重ねることでいつでも手際よく物事を説明することができるようになるだろう。

毎日更新することが一般的なブログはこうした修行目的に適しているのかもしれないですね。

4-Blockworld

http://www.4-blockworld.com/

2×2で世の中の事柄を説明するブログ。

管理人の独り言『アカデメディア』

第6回アカデメディアは目標設定まわりをば。海外ではそうしたツールが最近よく出てきたのでいい機会なのでまとめてみます。お気軽に是非どうぞ。

・Academedia詳細&お申し込み
http://www.academedia.jp/event200506/
(今日の午前10時より)

今日の運動記録

昨日ジムで教わったやり方で腕立て10回、腹筋20回、背筋10回。回数が多ければいいものでもないそうです。いろいろやり方があると思いますが、まずはジムのトレーナーを信じてやってみます。夏に向けて鍛えないと。海には行かないと思うけど。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • wee
    • June 30th, 2005

    これはなかなか頭を使いますが、修行には面白そうですね。

  1. No trackbacks yet.