どう情報を消費すべきか (Talkr.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Podcastingはいつでもどこでも聞けるので便利である。

しかし自分の好きなブログはPodcastingを提供していない。

はて、どうするべきか。

そんな問題を解決してくれるのがTalkrである。

このサイトではブログのテキストを音声変換してくれるサービスを提供している(一部有料だが)。これを使えばいつも読んでいるサイトを音声で持ち運ぶことができるようになる。

ブログによってウェブで読むか、通勤時間などに聞くかが選択できれば、情報摂取作業が最適化できるだろう。

多量の情報を消費する必要性がますます増える中で、こうしたツールはもっと出てきてほしいですね。

Talkr

http://www.talkr.com/

サイトのテキストを音声に変換。Podcasting対応にしてくれる。

管理人の独り言『歯医者』

先日、意を決して歯医者に行ってきた。特に緊急ではないのだが、定期健診しなくちゃなー、と思っていたのだ。「すぐに痛くなるわけではないですが、こうした方がいいですよ」とのおすすめをいただき、いい機会だから徹底的に直すことにしてみた。行ってよかった。すっきり健康になりますかね。

今日の運動記録

足上げ30秒とかやってみた。もっとやらなくちゃ。というか、新しい習い事したいですね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. TOOLS/WEB

    WEB Talkr> このサイトではブログのテキストを音声変換してくれるサービスを提供している(一部有料だが)。これを使えばいつも読んでいるサイトを音声で…

  1. No trackbacks yet.