もたつく手元、もたつかない足元 (Stealth Switch.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔から「パニックボタン」なるものが存在している。アプリケーションの一機能で、それを押すと一瞬にして画面をまじめなものに切り替えてくれる、というものだ。

ゲームやブラウザなど、仕事中に見ているべきでないものに実装されていて、上司が近づいてきたときに押すとエクセルの画面などに切り替わる、というものだ。

しかしそうしたボタンに特殊なキーを割り当てていると、それが普段使わないキーなものだから動きとしてはどうしてももたついてしまう。

そこで登場したのがStealthSwitchである。このサイトではこの「パニックボタン」をハードウェアレベルで実現してくれる。もっと具体的に言うと足で踏むことができるフットスイッチになっているのだ。

これなら手もとがもたつかずに足の一踏みでさっと画面を切り替えられる。なーるほど。

「パニックボタン」など使わずに仕事しよう、というご意見もあるだろうが、ある程度の遊びがあったほうが仕事がはかどることもある。そうしたちょっとした遊びを人間関係に波風立てずに実現するためにはこうした機器も悪くないであろう。

パニックボタンに限らず、手元がついついもたついてしまう、というものは足元にその操作を持ってきてもいいかもですね。

Stealth Switch

http://www.stealthswitch.com/

パニックボタンをフットスイッチで実現。

管理人の独り言『Idea * Idea』

管理人ブログ立ち上げました。不定期更新でゆるく更新していきます。最近行った海外のホテルの小粋なサービスについてちょこっと書いてみました。

・Complimentary Music on iTunes
» http://www.ideaxidea.com/archives/2005/05/complimentary_m.html

今日の運動記録

腹筋と背筋を50回ずつ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. [技術]StealthSwitch

    http://www.stealthswitch.com/ ([http://www.100shiki.com/:title=百式 – 100SHIKI.COM…

  1. No trackbacks yet.