なんとなく増えていく時間 (Speakwire.com)

SPONSORED LINK

Pocket

毎朝の日課はネットサーフィンだ。サイト更新のためのネタ探しと、眠気覚まし(むしろこちらの方がメイン)のためだ。

しかし最近はブログが流行していることもあって、どんどんチェックすべきブログが増えてきている。そして当然のことながらチェックする時間もどんどん長くなってきている。

なんとかこの作業を効率化できないだろうか、と考えていたらSpeakwireを見つけた。このサイトではRSSフィードを音声化して読み上げてくれるというサービスをウェブ上で展開している。

これを使えばニュースサイトは音声で流しながら、ネットサーフィンや他の作業をすることが可能になる。これはちょっと便利かもしれない。

なんとなく所要時間が増えている作業はたまに抜本的に見直す必要がありますね。ゆるやかな変化にはなかなか気付かないものですからね。ゆでがえるになるのは避けましょう。

Speakwire

http://www.speakwire.com/

RSSフィードを音声で読み上げてくれるサービス。

管理人の独り言『もろもろ更新情報』

Lifehacksブログ、更新しました。週末いきおいにのってたくさん。Flickrネタ、辞書ネタ等々。

・idea * idea
» http://www.ideaxidea.com/

トートブログも更新完了。素敵なイラストも描いてもらってリニューアルしました。内容的には今の悩みをカミングアウトしていますのでどうぞお助けを・・・。

・トートバックプロジェクト
» http://1001010.jp/

今日の運動記録

腹筋60回をとりあえず。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 鈕剣宇(ジュウケンウ)
    • May 6th, 2005

    始めまして鈕(ジュウ)と申します。
    ついこの前、ある本の中から、御サイトの紹介を見たきかけて、御メルマガを読むようになりました。
    毎日、いろんな情報を届けて楽しみました。
    ところで、ご紹介のサイトは英語のサイトなので、私は英語が得意ではなく、どういう風に活用すれば良いでしょうか?また、今日のご紹介のSpeakwireについて、利用方法などを分る方法がありますか?
    管理人様からのアドバイスを頂ければ幸いです。
    どうぞ、宜しくお願いします。

  1. ゆで蛙

    百式さんより。

    RSSフィードによって必要な情報が効率的に収集できるようになっている。だが、空いた時間は更に情報を収集する時間に使われる事になり、今まで集…

  2. いつも楽しく読ませていただいています。この記事と関係ない話題ですが・・・
     
    田口さんも好きなi-pod。かなりお洒落なshuffuleのケースを代官山のお店で発見しました。ブログにも紹介していますが、「Diral」というお店の皮製のケースです。
     
    興味があれば、「Diral」のホームページをご覧になってみてください!

  3. 面白いページ『百式』

    百式『海外のアイディアを今日も明日も明後日も』‥‥‥とのコンセプトで運営しているブログアイディアが枯れてきたら、ちょっと発想転換に覗いてみると何かヒントがあるか…

  4. Speakwire RSS

    百式で紹介されてたSpeakwire RSSというサイトを覗いてみました。

    百式さん曰く、RSSフィードを音声で読み上げてくれるというサービスを展開してい…

  5. 鈕さん、こんにちは。コメントありがとうございました。百式では海外の情報に特化してとりあげているのでご迷惑をおかけしております。英語の問題ですが、よかったらPOP辞書を使ってみてください。詳細は個人ブログの方にてとりあげています。ご参考までに。

    http://www.ideaxidea.com/archives/2005/05/post_1.html

    さら→びじさん、こんにちは。コメントありがとうございました。

    http://d-tokyo.com/product_ipod0.html

    ですね。昔使っていたPalmのケースに似ています・・・なつかしうれしですね。ご紹介ありがとうございました!

  6. MP3プレイヤーがテキストを読み上げてくれたらいいのに。

    百式さんでRSSフィードを音声化して読み上げてくれるというサービスが紹介されてい…

  7. ブログを音声化するサービスがPodcastingに対応

    面白いブログがたくさんあり過ぎて、読む時間が足りないなんて声が私のまわりではよく…

  1. No trackbacks yet.