携帯連動型アイテム (SIMpill.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「ねぇ、ちゃんと薬飲んだ?」

そうよく聞かれる人にはSIMpillがおすすめだ。このサイトではユニークな機能をもった薬のケースを販売している。

このケース、最後にふたを開けた時間から薬をとる時間を計算して、「そろそろお薬の時間ですよ」と携帯にメールをとばしてくれるのだ。

普通のリマインダーサービスなら携帯単体でもできるが、ふたを開けたタイミングを監視してくれる点がすばらしい。

またリマインダーメールを飛ばしてもある一定時間、ふたが開けられなければ、今度はその人の家族や世話をしている人にもメールを飛ばしてくれるという親切設計でもある。

習慣にしたい動作は、それがトリガーとなる物体と携帯で連携してみるといいかもしれませんね。

SIMpill

http://www.simpill.com/

一定時間をふたを空けていないと携帯でリマインドしてくれる薬のケース。

管理人の独り言『更新情報』

idea * idea、更新しました。スターウォーズネタと、先日リリースしたcheckpad.jpネタ。life hacksは楽しいなぁ。checkpad.jpのベータテスター追加募集のお知らせもありますです。よろしければ。

・idea * idea
http://www.ideaxidea.com/

またアカデメディアブログで増井さんのプレゼン資料アップしました。よろしければ!すごかったですよね・・・デモ。

・アカデメディア
http://blog.academedia.jp/?eid=218948

今日の運動記録

まだ何もしていないですが、これから走りたい。しかし運動もいいけど、食生活もなんとかしたいなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. product

    SIMpill [via] このケース、最後にふたを開けた時間から薬をとる時間を計算して、「そろそろお薬の時間ですよ」と携帯にメールをとばしてくれるのだ。 普通…

  1. No trackbacks yet.