自分の力 (Pedalite.com)

SPONSORED LINK

Pocket

自転車をこいでいるとライトがつく、という機構が実装された自転車は多い。電池を入れ替える手間がないため便利である(多少ペダルが重くなるが)。

そしてその自転車をこぐ力を他にも使えないだろうか、と考えたのがPedaliteである。

このサイトでは、自転車をこぐとペダルが光ってくれる、という機構を実現している。ペダルが光ってくれることにより、遠くからでも視認性が向上し、事故を減らすことができるというわけだ。

もちろんペダルには蛍光塗料や、反射板を搭載しているものが多いが、Pedaliteは360度に光を発することによって、1000メートルほど遠くからでも認識することができるらしい。

自転車に限らず、自分が運動した力を他の何かに変えられないか考えてみるのも悪くないですね。

Pedalite

http://www.pedalite.com/

自転車をこぐと光ってくれるライトを搭載したペダル。

管理人の独り言『Blog Hackers Conference』

今夜はBlog Hackers Conference。最近はイベント開催するばかりで自分で参加していなかったので楽しみ、楽しみ。濃い話が聞けそうです。

・Blog Hackers Conference (もう定員になってしまいましたが)
http://hacks.bloghackers.net/

今日の運動記録

今日はなんとなくなし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. こぐ力でペダルが光る、Pedalite

    百式で紹介されていた、ペダルの回転を動力にペダル自体に埋め込まれたライトが光る「…

    • toby
    • May 27th, 2005

    いつも楽しく拝見しております。
    僕もよくスポーツクラブに行くのですが、スポーツクラブで自転車こぐ度に
    思ってました。”なんとか、この力を世の役に立つことに活かせないだろうか”って。
    スポーツクラブ自体が、その電力を活かすのが一番早い気もしますが、
    微小なんだろうなぁ。

  2. 見る光と見られる光

    ご存知の方も多いと思いますが、「百式」といって海外のユニークなインターネットサイトを紹介する有名なサイトがあります。その百式さんに先週、ペダライトというのが紹介…

  3. 自転車をこぐエネルギー

    昨日も書きましたペダライトですが、元ネタの百式さんの記事にあるように、自分が運動した力を他の何かに変えられないかという発想は、誰もがもつようですね。…

  4. 自転車発電、非常に興味があります。
    これからの時代、発電は自家発電が必要だと痛感しています。

    ソーラー発電、風力発電、最近色々ありますが、人力発電が今の所実用化されていません。

    こんな時代だから、一家に一台人力発電機があれば非常に面白いと思うのですが・・・・・・・