ソーシャルブラウジング (OutFoxed.com)

SPONSORED LINK

Pocket

知人のPCの管理をしているが、半年に一度ぐらいの頻度でウィルスやらスパイウェアにひっかかる。そのたびに再インストールするのだが、これはこれで結構面倒である。

ただし巧妙かつ複雑になりつつあるスパイウェアの勉強をしろ、というのもなんだし、逆にソフトウェアインストール禁止!とするのも本末転倒のような気がする。

どのウェブが信頼できて、どれがそうではないのか。そうした情報を提示できたらいいのだが。

そう考えるとOutFoxedは意欲的な試みだ。「ソーシャルブラウジング」とでも呼ぶべきコンセプトを提唱している。

使い方は簡単で、このサイトでFirefox用のプラグインをダウンロードするだけだ。すると自分が今見ているページが友達や友達の友達からどういう評価を受けているかを知ることができるのだ。

つまるところ、ソーシャルネットワーキングとネットサーフィンを組み合わせてウェブの信頼性を評価しあおう、というサービスである。なるほど。

信頼性を評価するためのソーシャルネットワーキング。もっと他のサービスともいろいろ組み合わさるといいですね。

OutFoxed

http://www.getoutfoxed.com/

ソーシャルネットワーキングとネットサーフィンを組み合わせたサービス。

管理人の独り言『開発状況』

この半年ぐらいガシガシ開発していたシステムをようやくベータリリース。さーてどうなることやら。プログラミングは楽しいですなぁ。

・チェックリストマネジメントのすすめ
http://checkpad.jp/

あと、トートバックブログ更新しました。次の試作品製作は6月4日からを予定しています。こちらも楽しみ。

http://1001010.jp/archives/000045.html

今日の運動記録

(腹筋50回+背筋50回+腕立10回)×3セット。3セットとかやらんとだめですな、やっぱり。今月、来月はそんな感じで。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 拡張
    • May 30th, 2005

    プラグインじゃなくて、拡張じゃないですか?

  1. 面白いですね。このエントリーを読んで国産のブラウジング評価システムの「ホットリンク」というのを思い出しました。ホットリンク社(http://www.hottolink.co.jp/)がそのサービスを提供していたのは00年〜01年頃だったかな。ツールバーにwebコンシェルジェ機能を持たせた画期的なものでしたがちょっと時代が早すぎました。
    今は同社はOEMでその技術を売っているようです。

  2. [Web][Social] Social Browsing

    本日、[http://www.igucci.org/diary/?date=20050530#p01:title=職場でフルーツの見本などを買いつつ]も、[ht…

  3. ネットサーフィンにSNSの活用

    百式 – ソーシャルブラウジング (OutFoxed.com)

    百式さんのとこ…

  4. ソーシャルブラウジング

    ソーシャルブラウジング:OutFoxedについての感想

  1. No trackbacks yet.