緊急事態スキル (Learn Morse Code.com)

SPONSORED LINK

Pocket

緊急事態に役に立つスキルというものがある。人工呼吸やら、縄の結び方やら、火のおこし方やらである。

こうしたスキルは日常生活には関係ないが、そうした知識があれば普段の日常も自信をもって過ごすことができるような気がする。

そう考えると「緊急事態スキル学校」とかあってもいいんじゃないかな、と思っているぐらいだ。

そんなことをLearn Morse Codeを見ながら考えた。このサイトではモールスコードを学ぶためのチャートを教えてくれる。モールスコードは基本的には短音と長音で表現される。その音に応じてツリー状のチャートをたどっていけば何の文字を伝えているかがわかる。

無論多少の練習は必要だが、このチャートを持っているだけでも、緊急事態のときはきっと役に立つだろう。

平和な生活が一番だが、いざというときにあわてないために、教養としての緊急事態スキルは磨いておきたいものですね。

Learn Morse Code

http://www.learnmorsecode.com/

モールスコードを学ぶためのチャートを提供。

管理人の独り言『本いろいろ。』

ひさびさに書店でたくさん本を買った。最近開発ばっかりしていたので今週は時間見つけて読書しますかね。

今日の運動記録

走るぞ、あとで走る。きっと走る。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. モールスって興味ありますね。筆談より秘密にコミュニケーションできそうです。
    電通学園(電電公社が持っていた技術学校)では1日数時間の通年モールス講習があったそうです。
    卒業生たちはモールスで普通に会話ができますが、すごいスキルですよね。

  2. [技術]learn morse code

    http://www.learnmorsecode.com/ ([http://www.100shiki.com/:title] より) モールス信号で危機を…

  3. 親指打ち vs ・−(トン、ツー)〜モールス通信は、携帯メールより速い?!〜

    モールス通信は、ご存知だろうか?・−(トン、ツー)というやつである。

    ★百式 – 緊急事態スキル (Learn Morse Code.com)
    http://

  4. 居酒屋の緊急事態

    地震の話が結構ありますね。
    今回は、居酒屋の緊急事態に関して。

    停電、もしくはブレーカーがあがった時確認が必要なのは分電盤。チェーン店の店長は転勤がある…

  1. No trackbacks yet.