会話の変化 (IM Forwards.com)

SPONSORED LINK

Pocket

いつ電話がかかってくるかわからないから自宅の電話(や職場の電話やその他の携帯)を携帯に転送している・・・といったことをしている人も多いだろう。

そうした「いつでもつながっていたい」という欲求は何も電話に限ったことではない。

そこで登場したのがIM Forwardsだ。このサイトでは最近日常的に使われ始めたメッセンジャーの転送サービスを提供している。

たとえ席を離れていても、ここで転送設定をしておけば、メッセンジャーのメッセージを携帯やら通信機能付きPDAやらですぐに受け取ることができるのだ。

そもそものメッセンジャーの使い方にはそぐわないような気がしないでもないが、メッセンジャーでの会話が多くなるにつれ、そこでのメッセージを遅延なく受け取りたい、というニーズが出てくるのも自然なことなのかもしれない。

「人の会話への欲求を決して低く見積もってはいけない」という言葉を聞いて納得した思い出がある。会話のシーンがどう変化しているか、常にウォッチしていたいですね。

IM Forwards

http://www.imforwards.com/

メッセンジャーを携帯や通信機能付きPDAに転送。

管理人の独り言『明日へ向けて』

明日のイベントへ向けて鋭意準備中。いやー、やることたくさんですね。いいペースです。あとなとなく個人ブログを更新。いかん、現実逃避だ・・・。

・人生をシンプルにする方法
http://www.ideaxidea.com/

今日の運動記録

腹筋&背筋50回ずつ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Re:会話の変化

    <a href="http://www.100shiki.com/archives/2005/05/index.html&amp

  2. コミュニケーション圧

    なんか、こんなサービスありまして。 メッセンジャーの転送サービス。 メッセンジャーに来たメッセージを

  1. No trackbacks yet.