あと一つのディテール (Hollywood Math.com)

SPONSORED LINK

Pocket

それほどではないが技術には明るい方だと思っている。

そしてそうなってくるとたまにテレビ(滅多に見ないけど)や映画などを見ていて「いやー、それはないでしょ」という場面に出くわすことがある。

インターネットをはじめとしたテクノロジーが生活の中に入り込んできているので、劇中でも使わざるを得なくなったという背景があるのだろう。

ただ、やはりありえない技術設定などがされていると、どんなにおもしろいストーリーでも魅力が半減してしまうのが正直なところである(しょうがない面もあるだろうが)。

そう考えるとHollywood Mathのような会社が出てくるのもうなずける。この会社はテレビや映画の中の技術的な描写に特化したコンサルティングを提供している。

神は細部に宿る、という言葉が好きである。あと一つ、ディテールにこだわるとしたらどこだろう、と常に自問していたいですね。

Hollywood Math

http://www.hollywoodmath.com/

テレビや映画などの技術描写に特化したコンサルティング。

管理人の独り言『ブログ更新』

Google AdSenseのデモムービーが新しくなりました。ちょっとおもしろいです。

・あなただけのデモムービー
http://www.ideaxidea.com/archives/2005/05/post_3.html

今日の運動記録

腕立て10回。とりあえず。今日は暇みて腕立てやろうっと。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
    Bloglines経由で読んでいたのですが、なにやら貴サイトのリニューアルにともなって(?)
    以前のフィードから、ジャンプできなくなったり、最新の情報が落ちてきていなかったりで、
    http://www.100shiki.com/index.rdf に418人
    http://www.100shiki.com/atom.xml に197人
    フィード(流れてこない状態)の購読者がいる、という表示になっています。
    (自分自身そうだったのですが)気づいていない方、迷子になっている方がいるのではないかと思います。

    • ぜんぜん関係ないけど
    • May 11th, 2005

    一生が一日だったら?っていうのは、もうなくなっちゃったのかな。

  2. それそれ!って思った。

    自分に足りないなーと常々思っていたことですが。
    百式 – あと一つのディテール (Hollywood Math.com)神は細部に宿る、という言葉が好きである…

  3. 背景にある知識や見識がストーリーに厚みを持たせるんですね

    『マイノリティ・リポート』がヒントとなった軍用次世代UI技術
    ITmedia Newsからです。
    この映画はバイオメトリクス(生体認証)やRFID(IC…

  1. No trackbacks yet.