敵を知るツール (GoogSpy.com)

SPONSORED LINK

Pocket

自社の競合は誰か?いくつかの調べ方があるだろうが、自社がインターネットを使ってマーケティングをしているならば、GoogSpyを使うというのも一つの手だ。

このサイトではいわゆるAdWordsの競合を調べてくれる、というサービスを提供している。

自分が広告費を払っている(もしくは払いたいと思っている)キーワードに対して、他のどんな企業が広告を出稿しているのか、これを使えば一目瞭然だ。

また「このキーワードに広告を出稿している企業はこのキーワードにも出稿しています」なる情報も提供してくれるのだキーワード選びには最適だろう。

己を知り、敵を知る。敵を知るためのツールはいつも貪欲に試していたいものですね。

GoogSpy

http://www.googspy.com/

AdWordsの競合を調べるツール。

管理人の独り言『おかげさまで』

おかげさまで次回アカデメディアも満員御礼でした。現在鋭意準備中。最近Life Hacksを扱ったブログが多すぎ・・・どうやってまとめましょうかね。

今日の運動記録

腹筋50回、背筋50回。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. こんにちは、Nori@おもしろネット起業です。
    ひょえ~~こんな便利なソフトがあったんですね。
    最近海外のこういったソフトを日本語化して販売しているのを
    よく見かけるので、そのうちどなたかが販売権を取得している
    かもしれませんね。
    ちなみに私はこちらのソフトをよく活用しています。
    http://www.adword-search.com/

  2. ↑ソフトではなく、サイトでのサービスだったんですね。
    ひぇ~~はずかしい・・・コメントも編集できればいいのに(爆)
    失礼しました。m(__)m

  1. No trackbacks yet.