あれもこれも (Google Sightseeing.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ラスベガスにも行ってみたいし、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジも見てみたい。あの有名なHOLLYWOODの文字も見てみたいし、もちろん東海岸も見てみたい。

でも、これだけ全部見るにはいくら時間があっても足りないなぁ・・・。

そんな悩みを抱えるあなたにおすすめなのがGoogle Sightseeingだ。このサイトではGoogleが先日提供を開始した衛星写真地図情報を使って、北米の有名な観光スポットを紹介してくれる。

上空から見た観光地の数々は衛星写真だけにとってもリアルだ。実際そこに足をはこぶ体験にはかなわないだろうが、行きたかった土地がどんな様子なのか、自由に拡大、移動しながら探索できるのはなかなか楽しい体験である。

あれもこれもやってみたい・・・そうした欲望を擬似的に実現できるサービスは他にも考えられそうですね。

Google Sightseeing

http://www.googlesightseeing.com/

Googleの衛星写真地図機能を使った観光地紹介ブログ。

管理人の独り言『さて。』

青森出発にむけばたばたです。青森はまだまだ寒いらしいのでしっかり防寒しなくては。いってきまーす。

今日の運動記録

腕立て15回とかやってみた。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. [Web/PC]最近のGoogle事情。

    知ってる人は知ってるが、Googleの米国サイトは今や単なる検索ページではなく総合Webポータルサイトみたいになってるわけだ。 http://www.goo

  2. UFOもみれるかも、みえたかも。

    前記事の続きです。
    知る人ぞ知るGoogleのすごいサービス。 – みあーたをもとめて in カナダ – ておしるばにあブログさらに、これで面白いことが起きて…

    • 加藤 喜美夫
    • May 16th, 2005

    素晴らしい考えのサイトですね。 北米だけでなく、アジアやヨーロッパについての同じ様なサイトはあるのでしょうか? もし見付けておられたら紹介下さい。

  3. あっ!、鳥だ!、飛行機だ!、UFOだぁ〜!!!

    『Google Maps』の衛星写真を使った新たなサービスを見つけた。

    ◆Google Sightseeing (英語)
    http://www.googles

  4. GoogleMapsで観光気分

    GoogleMapsは面白い。
    いろいろ見ていると不思議な感覚に陥る。今見たいと思った場所が瞬時に上から見られる。一風変わった観光をしているのに近い。

  5. Goolywoodについて

    まずは謝意でございます

  1. No trackbacks yet.