任意のサイトの組み合わせ (GeoBloggers.com)

SPONSORED LINK

Pocket

以前、会議型のイベントで、「任意の二つのサイトを組み合わせるとどんなサービスが可能か」なる質問をしたことがある。

これは(自分でいうのもなんだが)なかなかいい質問であった。

新しいアイデアとは既存のアイデアの組み合わせである、の王道どおり、たくさんのユニークなアイデアが出てきて嬉しかった。

そんなことをGeoBloggersを見ながら思い出した。このサイトではGoogle MapとFlickrを組み合わせたユニークなサービスを提供している。

使い方は簡単で、緯度と経度を適当に入力するだけだ。そうすると該当する場所の地図とともに、その場所でとられた写真をFlickrからひっぱってきてくれる。

自分の近所や、気になる場所、これから旅行するような場所を検索してみれば思わぬ情報を得られるかもしれない。

あのサイトとあのサイトを組み合わせてみるとどうなるかな・・・そんな遊びも悪くないですね。

GeoBloggers

http://www.geobloggers.com/

Google MapとFlickrを組み合わせたサービス。

管理人の独り言『開発三昧』

開発というかサイトつくりに昨日から没頭中。百式もいい加減リニューアルしたいのでがしがしデザイン中。いろいろ盛り込みたいものもあるのだが、デザインは引き算なり、の教えどおり、シンプルにシンプルに、と進んでいるが、いや、これはシンプルすぎるか・・・と思ってみたり。まぁ、いいですか。連休中に公開できるかな、と。

今日の運動記録

今日はお休みの方向で。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Google Maptono

    Google MapとFlickrを組み合わせたサービスですが、どうやってるんでしょうか・・・・ 不動産情報とつなげたのでこんなのもありました。  ↓ LIST…

  2. Google Mapとの接合

    Google MapとFlickrを組み合わせたサービスですが、どうやってるんでしょうか・・・・ 不動産情報とつなげたのでこんなのもありました。  ↓ LIST…

  1. No trackbacks yet.