前からの挑戦 (FolderShare.com)

SPONSORED LINK

Pocket

前から試そうと思っていたFolderShareに挑戦。

これはなかなか良いかも。いわゆる複数台のPCでのファイル同期プログラムである。特殊なフォルダーを最初に設定するだけで、あとはそのフォルダーに放り込んだファイルがすべて同期される。

デスクトップとノートを頻繁に使い分けている人には便利だろう。なんといってもフォルダーに入れるだけで同期できるのが良い。同期させる、と手動で指示する必要もないのだ(手動で同期させることももちろんできる)。

また同期させているファイルは一旦ウェブを経由しているので、ウェブからもアクセス可能だ。現在頻繁に作業しているファイルなどを無造作に放り込んでおけばあとで重宝しそうである。

前から試してみたかったけど時間がなくて・・・連休中こそ、そうしたものを片付けたいですね。

FolderShare

http://www.foldershare.com/

複数のPCにおける、特定フォルダー内のファイルを自動で同期。

管理人の独り言『もうこんな時間・・・』

朝からプログラミング三昧ですごしていたらもうこんな時間。とはいってもそれほど暗くはないですね。だいぶ陽が長くなったみたいですね。さて熱中しているうちに仕上げちゃいますかね。今度は皆さんに公開できるようなシステムにな、な、なるはず・・・。

今日の運動記録

腹筋50回&背筋50回。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • まう
    • May 11th, 2005

    はじめまして。使い勝手の感想を教えていただけるとうれしいです。
    今のところ無料なのでしょうか。(英語ちゃんと読めてなくてすみません)
    お時間がありましたらお願いします。

  1. No trackbacks yet.