思わず手に取ってしまうアイテム (Flippies.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ある企業の人と話していたらこんなことを言っていた。

「マンガってとりあえず読んじゃいますよね。だからうちは新聞に出す広告をマンガでやってみたんですよ。そうしたらやっぱり反応が良かったですよ」

なるほどな、と思った。

マンガ喫茶がそこらじゅうにある日本においては、マンガをもっとうまく使うべきなのかもしれない。

というわけで、マンガつながりでFlippiesをご紹介だ。このサイトでは企業のグッズとして、カスタマイズされたパラパラマンガを作ってみませんか、と提案している。

たしかにマンガを読みたくなるように、パラパラマンガも手にとって一度は再生したくなるアイテムなのかもしれない。パラパラマンガを使ったユニークなマーケティングメッセージはいろいろ考えられそうですね。

Flippies

http://www.flippies.com/

パラパラマンガをカスタマイズして提供。

管理人の独り言『青森から帰還』

青森から帰ってきました。旅行は楽しいですね。大間のまぐろ、恐山、温泉・・・もりだくさんでした。恐山は実に幻想的でしたね。ああいう風景は空恐ろしくもありますが、神々しい雰囲気に圧倒されました。もちょっと写真とればよかったな、と。さて旅行も終わったことだし、がしがし次のプロジェクトをすすめますかね。

・ちょこっと更新したフォトアルバム
http://www.flickr.com/photos/100shiki/

今日の運動記録

腕立てをじっくり10回。今日はもちょっとやろう。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.