あとで調べる? (Confusing Words.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あれれ、どっちの言葉だっけかな、と迷うことは(実は)結構よくある。「ちょうふく」と「じゅうふく」、「よろん」と「せろん」等等。

そうした混乱しやすい言葉は思い立ったときに調べるのが一番よい。そして調べるための手段はいつでも用意しておいた方が良いだろう。

そうしたことをConfusing Wordsを見ながら思った。

このサイトでは英語で混乱しやすい単語について、その違いを解説してくれている。AffectとEffect、AffluentとEffuluent等々。

あとで調べればいいや、を一つでも減らせる仕組みを日常の中のルールにしたいですね。

Confusing Words

http://www.confusingwords.com/

混乱しやすい英単語の違いを解説。

管理人の独り言『引き続き開発三昧』

百式のリニューアルももうすぐ終わりそう。いい機会なので2000年からのアーカイブを全部移行。昨日までで1931個のエントリー・・・良く書いたものである。明日にはなんとかなるかな、いや、明後日か・・・。トートプロジェクトも忘れていませんよ。ちゃんとやっています。こちらもリニューアル中。もうしばしお待ちを。

今日の運動記録

腹筋50回です。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. コメントテストでございます。

  2. BLOGの「活用方法」について考える。

    gooブログでは、トラックバックを3方向へ
    送信できるようですね。という事で、
    3つのBLOGの話題を連結してみました。

    Blog向上委員会さんのBLOGに…

  1. No trackbacks yet.