仲良しサービス (Zoominfo.com)

SPONSORED LINK

Pocket

初めて会う人と仲良くなるにはどうしたらいいか。

その一つの方法で実践しているのが、事前にその人のことを調べまくる、というものがある。

その人のことを知れば知るほど親近感が湧くからだ。そして親近感をもって人に会いに行けば、よほどのことがない限りいい雰囲気が生まれるものである。

したがって検索エンジンやソーシャルネットワークサービスは良く使うが、そうした「この人どういう人だろう?」に特化した検索サービスが登場したようだ。

Zoominfoから氏名(+会社名)で検索すれば、その人の履歴書のような情報をウェブ上の情報から自動生成してくれる。その人がどの会社にいて、どんなことをしていたのかが一目瞭然だ。

もちろん世の中全員の情報がウェブ上に掲載されているわけではないが、会おうとしている人がある程度活動的な人ならばわかりやすくその人に関する情報を提示してくれる。

人と仲良くなるためのサービス。検索に限らずそうしたサービスはもっと出てきて欲しいですね。

Zoominfo

http://www.zoominfo.com/

ウェブ上から履歴書のような情報を自動生成。

管理人の独り言『BAD LUCK』

ミズノンノの新刊、BAD LUCKを読了。彼のウケる日記が好きなのだが、そのテイストをぎゅっと圧縮したような本である。さらりと読めて、ははは、アホだな、と思う反面、(一瞬だけ)天才的な視点だなー、これは、と思ってしまう。

彼の能力で尊敬しているのがそのプレゼンテーション能力であるが、笑いにもっていくまでのステージングがうまい。こういう風に話を持っていけばいいのね、と毎度のことながら参考になる。ウケる日記がお好きな方にはおすすめです。

BAD LUCK

» バッドラック

ウケる日記もおもしろいですよ。たまに18禁っぽいですが。そこらへん、自己責任で。

» ウケる日記

今日の運動記録

4月は何をしましょうかね。また走ろうかな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.