コンテンツ消費をコントロール (TimeTraxTech.com)

SPONSORED LINK

Pocket

登場したときから気になっていたのだが、衛星ラジオが快調のようだ。従来のラジオと違い、高品質。有料だから広告も入らない、という特徴は受け入れられるだろうな、と思っていたのだ。

そしてそのような便利な衛星ラジオにまた一つ新しいアクセサリーが加わったようだ。

TimeTraxTechでは通常は車の中で利用する衛星ラジオを自宅で楽しむための機器を販売している。この機器をパソコンのUSBに接続すれば豊富な衛星ラジオの番組をMP3なりで録音することができるのだ。

この機器はあくまでアダプターなので別に衛星ラジオ受信機が必要になるが、いつも楽しんでいる番組をパソコンでも楽しみたいという人には便利だろう。

最近はさまざまな情報が録画、録音できるようになり、コンテンツプロバイダーの都合ではなくて、自分の都合によるコンテンツ消費が可能になってきた。あとはどのコンテンツの消費をコントロールしたいですかね。

TimeTraxTech

http://www.timetraxtech.com/

衛星ラジオをPCで録音するためのアダプター。

管理人の独り言『今日もいろいろ』

昨日からトライしていたサーバー機の設定をさまざまな理由から断念。メインの作業マシンには荷が重かった。自宅サーバーになること決定。

そのあとはトートバックプロジェクトの要望掲示板を製作(といってもFubenri.comを流用しただけだが)。早速トラックバックがついてうれしい。

» トート要望掲示板

そのあとは先週書ききれなかったレポートを作成。時間がかかったけど、いいレポートできました。自分でも応用しよう。

そのあとは前からやりたかった作業環境の整理。机の上を片付けてiPod、PDAや携帯などの小道具類をきちんと等間隔に並べてしばしその美しさを満喫してみる(おかしい?)。まだ片付けるべきところもあるが、まずまず満足。

さて今からカフェにでも行ってきますかね。東京ブック書かないと。あと読みたい本も二、三冊。こちらも読みきりたい。

今日の運動記録

鉄アレイを左右30回ずつ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.