慣れたインターフェース (tangoftp.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ファイルをつかんでフォルダーに放り投げるとそこにコピーされる。

コンピュータのGUIシステムで一般的に用いられている操作である。直感的でとてもわかりやすい。

そこでFTPでもそうした操作を実現しよう、と思ったのがtangoftpである。

このサイトにあるツールを使えば、デスクトップにdropboxと呼ばれるアイコンを配置してくれる。ファイルを転送したいと思ったらそのアイコンにファイルをドラッグ&ドロップすればいいだけだ。

そのFTP用アイコンにはあらかじめどこのFTPサイトにファイルを転送するか指定しておくことができる。ファイルをドラッグするたびにどこそこに転送、などと指定する必要はない。決まったサイトに定期的にファイルを転送する必要がある人には便利だろう。

人々が慣れているGUIのインターフェースを他のどこに応用できるか考えてみてもいいですね。

tangoftp

http://www.tangoftp.com/

ドラッグ&ドロップでファイルをFTP転送。

管理人の独り言『おっと』

いけません。ばたばた。いかん。トートブログも更新しなくては。明日には更新しますです。

今日の運動記録

今日はちょっとお休み。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.