次世代ウェブを体感せよ (SproutLiner.com)

SPONSORED LINK

Pocket

たまにはajaxネタで。

—-

「保存」ボタンがウェブからなくなるかもしれない・・・。

そんな新感覚を体験できるのがSproutLinerである。このサイトでは最近話題の動的ロード技術、ajaxを使ったアウトラインプロセッサーを体験することができる。

文書のアウトラインや、TODOリスト、チェックリストなんかに使うことができるだろう。

使い方は簡単で、作りたいリストの名前を指定すれば、直接ウェブに書き込めるページが登場する。アイテムを追加したり、並び替えたりがほぼ直感的に操作できる。

しかもそうした処理結果はリアルタイムで保存されていく。保存ボタンとか、送信ボタンとかを押す必要がそもそもないのだ。

ajaxが今後どう進化していくか見ものだが、とりあえずこのサイトで新感覚なウェブを体験しておくといいかもですね。

あ、ちなみに日本語は化けます。

SproutLiner

http://sproutliner.com/

ajaxでアウトラインプロセッサー。

管理人の独り言『Ajax』

ajax関連をもちょっと体験されたい方は舟木君のサイトが良いかも。舟木君はティッカー型RSSリーダー、eCruiserを開発している将来有望な若者さん。

彼が開発した動的なメモ、TODO、タブ型検索などなど。お手軽にajax体験できます。

» めもー

» とーどー

» ytab

さて、僕も勉強しますかね、ajax。

今日の運動記録

今日はお休みでいいですかね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.