可視化された人脈 (SimplyHired.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ソーシャルネットワーキングサービスと求職サイト。

どちらも「信頼」をベースにすべきサービスなので相性はいいな、と思っていた。ただどのような形式でタッグを組むべきなのか、それが問題でもあった。

そこに一つの回答例を示したのがSimplyHiredだ。このサイトはSNSのLinkedInと提携して「職探し」を便利なものにしている。

一見普通の求職情報検索サイトに見えるのだが、検索結果には「who do i know?」ボタンがついている。これをクリックすればその求職を出している会社に勤めている友人をLinkedInから検索してくれるのだ。

自分が勤めたい企業についてもっと知りたければその人たちにもっと突っ込んで聞くことができる、というわけだ。自分の直接の友人でなくても、友人の友人だったら友人を介していろいろ聞くことができるだろう。

人脈を可視化してくれるSNS。その情報をどう他のサービスに活用できるか。微妙なバランスが必要ではあるけれども、果敢にチャレンジしていきたい分野ですね。

SimplyHired

http://www.simplyhired.com/

ソーシャルネットワーキングサイトと連動した求職サイト。

管理人の独り言『連休開始ですね。』

さてさてゴールデンウィーク。いままで取り掛かって来れなかった開発作業に従事しますかね。まずは今取り掛かっているシステムを完成させなくては。現在完成度60%・・・。

今日の運動記録

近所を軽くランニング。汗が・・・すご。夏ですねぇ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.