自分で試す (Scramblizer.com)

SPONSORED LINK

Pocket

“Aoccdrnig to a rscheearch at Cmabrigde Uinervtisy…”

なんだか変な英文だが、なんとなく読めるな・・・と思った方はどれぐらいいらっしゃるだろうか。

ケンブリッジ大学で発表された研究によると「英単語は最初と最後の文字、そして文字数さえあっていればその途中にくる単語の順序がめちゃくちゃでもなんとか読める」ということらしい。

たしかに言われてみればそうかもしれない。しかしそこで終わらずに「じゃあ、試してみましょう」ということでウェブアプリを作ってしまったのがScramblizerである。

このサイトで好きなURL(英文のサイト)を指定すれば単語の途中の順番をランダムに入れ替えてくれる。そのようにして変換されたサイトが本当に読めるかどうか自分で試してみるといいだろう。

論文や研究結果を鵜呑みにせずに、実際自分で試してみよう!という姿勢は大切ですね。

Scramblizer

http://www.scramblizer.com/

英単語の途中の語順を入れ替えて読めるかどうか検証できるサイト。

管理人の独り言『ウェブアプリ』

最近ウェブアプリつくっていないですね。作りたいものはたくさんあるのですけどね。ちょこちょこ作ってみようかな。

今日の運動記録

今日はなし!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.