あなたの不安、みんなの不安 (ProcessLibrary.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今回ウイルスバスター大変でしたね・・・。

たまにウィンドウズを終了するときに聞いたこともないようなプロセスがうまく終了してくれないことがある。まぁ、大丈夫だとは思うのだが、ひょっとしてウイルスだったら・・・と思うと不安になる。

そんなときに便利なのが最近見つけたProcessLibraryだ。このサイトでは気になるプロセスやDLLなどを検索してくれる。

ここで検索すればそのプロセスがどのプログラムによって使われているのか、そしてウイルスやスパイウェアの可能性があるのかないのかも教えてくれる。

冒頭の気になるプロセスも結局はなんのことはないあるプログラムの一部であったことが判明して安心した。

複雑になりつづけるシステムはちょっとした不安を生み出すことも多い。あなたが不安を感じたら他の人も不安を感じているはずだ。そうした不安を解消するサービスは必要ですね。

ProcessLibrary

http://www.processlibrary.com/

気になるプロセス、DLLを検索。

管理人の独り言『うわ』

ばたばた。開発がはかどりました。あとアカデメディアの準備しなくちゃ。いい感じです。

今日の運動記録

鉄アレイ30回ずつ。左右ね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.