ツールの違いを越える (Phling.com)

SPONSORED LINK

Pocket

パソコンやインターネットが普及してきたからといって、自分と同程度にみんながマニアックにパソコンを使っているわけではない。

ほとんどメールしかしないので携帯だけで十分でしょう、という人も周りには結構多い。

しかしながら、そうしたツールの違いがあったとしてもコミュニケーションをとりたいと思うのが人情である。

そう考えるとPhlingのようなツールはもっと出てきて欲しい。

このサイトでは携帯電話のカメラで撮った写真を、インスタントメッセンジャーを使っている友達に直接送ることができるサービスを提供している。

これを使えば一旦メールで飛ばしたり、メモリーカードに移さなくても、パソコンの前に一日中いるお友達とリアルタイムでコミュニケーションすることができる。

ツールの違いを越える。そうした発想は他にも活かせそうですね。

Phling

http://www.phling.com/

携帯電話で撮った写真を直接メッセンジャーに。

管理人の独り言『Fubenri.com』

先日作ったFubenri.comをマイナーアップデート中。世間一般のサービスに比べるとまだまだ穴がありますが、日々ちょこちょこシステムを更新していくのはやはり楽しい。コンテンツ作りもいいですが、みんなが使えるシステムを作るのもちょっと極めてみたいですね。いろんなサービス作りたい。システム系のアーティストみたいな感じでセンスある作品をどんどん発表できたら楽しいだろうなぁ。

» Fubenri.com改変遍歴

今日の運動記録

今日は休日ですから・・・。今月はのんびりだなぁ・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.