最速のサービス (Bubbler.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最速!ブログツール、にこだわっているのがBubblerである。

このツール、ちょっと試してみたがなかなか良い。このサイトでツールをダウンロード、簡単な情報で登録すれば瞬時にサイトが立ち上がる。その間、およそ2分ぐらいだろうか。

しかし真骨頂はそのあとの更新作業である。なんでもかんでも最速!になるように設計されているのだ。

例えば画像の掲載などは、ツール上のブログのアイコンに画像をドラッグ&ドロップするだけでいい。アップロードボタンや参照ボタンさえも存在しない。

同様にテキストのアップロードも、スタイルの変更もFTPや再構築などの作業を意識せずに行える。ワープロ感覚でブログを更新できるシステムなのだ。

また感心したのはレポート用の機能だ。アカデメディアなどのイベントで、最中にログをとっていらっしゃる方がいるが、そういった人たちのための機能である。

専用のウィンドウはチャット画面にそっくりで、そこでチャットをするようにタイプしていけばそれがそのままリアルタイムでブログに変換されていくのだ。これはなかなかの新感覚である。

最速!のサービスをうたうにはどういった工夫が必要か。そのヒントがここにあるような気がした。

Bubbler

http://www.bubbler.com/

最速のブログツールを提供。

管理人の独り言『天気良し』

今、アメリカから友人が来ている。今日は仕事をお休みしてのんびり花見にでも出かけようかな。天気もいいし。

最近購入したFinepixのF10できれいな写真を撮ってくることとしよう。

今日の運動記録

腹筋50回&背筋50回。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.