タグの可能性 (Bickr.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近FinePix F10を購入したので写真に凝っている。というわけで写真技術の向上にいそしんでいる毎日なわけだが、こうした向上心は競争によってより高めることができるのは古(いにしえ)よりの習いであろう。

そう考えるとBickrはなかなか良い。

このサイトではオンラインフォトサイト、Flickrのタグ(=自分でつけられるキーワード)をうまく使った写真コンテストサイトである。

コンテストに参加するには、Bickrで御題になっているキーワード(「桜」とか)を自分の写真のタグとして指定するだけでいい。タグをつける=コンテストに参加する、というお手軽さがいい。

そのようにして集められた写真はBickr上で投票され、優秀者は次の御題を決めることができたりする。

最近話題の「タグ」をコンテストへの参加表明にうまく使った点がすばらしい。さて、「タグ」には他にどんな可能性はありそうでしょうかね。

Bickr

http://www.bickr.com/

Flickrのタグを使った写真コンテストサイト。

管理人の独り言『MyBlogLogs』

以前ご紹介したMyBlogLogs、快適に有料サービスを使っているのだが、トップ外部リンクを貼り付けるコードが公開されていた。おもろいから貼り付けてみよう。

一時間ごとに更新されるらしい。リンクのタイトルきちんとつけないとだめですな・・・。一ヶ月ごととかのリンクランキングも出してくれるといいなぁ。

今日の運動記録

腹筋と背筋を50回ずつね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.