小気味よいインターフェース (24Eyes.com)

SPONSORED LINK

Pocket

またしてもRSSネタで。

最近はこれってウェブなの?と思われるような複雑なインターフェースのものがたくさん出てきているが、24Eyesもその一つである。

このサイトでは自分の好きなRSSフィードを一覧にして見ることができるのだが、そのインターフェースがなかなか小気味良い。

ここで登録したRSSフィードは小さなウィンドウとして表示されるのだが、それをデスクトップアプリケーションのようにドラッグ&ドロップしたり、リサイズしたりすることができるのだ。

しかもそのようにウィンドウを操作すると自動的に他のウィンドウもリサイズされたり、並べ替わってくれる。この感覚はなかなか楽しいのでぜひ試してみてもらいたい。

ウェブの表現力の進化にはここに来ておどろくようなものばかりだ。その波に乗り遅れないよう、小気味良いインターフェースを定期的にチェックする習慣をつけたいですね。

24Eyes

http://www.24eyes.com/

スムーズなインターフェースのRSSリーダー。

管理人の独り言『出し忘れ・・・』

昨日イベント準備でばたばたしていてメルマガ出し忘れました。TSUTAYAも10時までは前日だし、なにとぞご勘弁をば。いかん、日刊なのに・・・。今日もまた出します。

イベントは大盛況でした。お越しいただいた皆様ありがとうございました!

今日の運動記録

今日はなしで。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.