フォーム 2.0 (Form Assembly.com)

SPONSORED LINK

Pocket

フォーム。

HTMLのなかでも上級者向けのその機能はユーザーとのインタラクティブな動作を実現してくれる。

しかしもちろんであるが、高度な機能を要求すればするほどさまざまな技術が必要になってくる。

ただ、Form Assemblyを使えばそうでもない。このサイトでは高機能なフォームを簡単に作成、利用するためのツールを提供している。

入力値のチェックはもちろんのこと、入力の際のヒントを追加したりすることも可能だ。さらに、複数の回答を好きなだけユーザーに入力させたり、入力値によってフィールドを表示/非表示させることもできてしまうというすぐれものツールである。

作ったフォームはHTMLコードとJavascript、スタイルシートで生成されるので、それらをあなたのサイトに設置するだけ、という簡単さも素晴らしい。

最新技術がどんどん出ている分野でこそ、こうした簡単に使えるツールが必要になりますね。あなたが「最近ついていけないなぁ」と思える分野で簡単ツールを作るにはどうしたらいいだろうか。

Form Assembly

http://www.formassembly.com/

高機能なフォームを簡単に作ることのできるフォーム。

管理人の独り言『高機能』

高機能といえば最近あまりプログラミングができていない。いかん。作りたいものはたくさんあるのだが。

そういえば最近ショッキングだったのは、オブジェクト指向を教えてくれた学生に先日会ったときに「いやー、最近はあまり使いませんね、オブジェクト指向」と言われたときだ。なにー、教えてくれたのにか!と思ったが、開発スタイルが進化していくことが重要なのだろう。開発しつづけることが重要ですな。

さて、今夜は武沢さんと会いますかね。

今日の運動記録

なんとなくお休み。今月はのんびり気の向くままに。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.