2000年からこんにちは (StorTroopers.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昨日あたりから世界のコミュニティやブログでStorTroopersが人気である。

このサイトではいわゆるアバターをつくることができる。サイト上で服やアクセサリーを選んでさくさくと自分の好きなキャラクターを作ることができるのだ。

できあがったアバターは友達に送ったり、ブログに貼り付けたりすることもできる。

無論こうしたサイトは他にもある。ただ、おもしろいのはこのサイトは数年前に一度流行って、なんとなく忘れ去られたサイトである、という点である。

百式をやっていて思うのだが、「こりゃ、早すぎたな・・・今やればいけるかも」と思うものが2000年あたりのサイトで結構ある。

昔と今で圧倒的に違うのはインターネットユーザーの数である。そのころはユーザー数が少なくて成り立たなかったサービスも今ならいけるのかもしれない。

2000年あたりのサイトを発掘してみると意外な掘り出し物があるかもしれないですね。

StorTroopers

http://www.stortroopers.com/

アバターを作れるサイト。

管理人の独り言『2000年のアイデアたち』

昔紹介した百式から厳選して本にした自著の「アイデア×アイデア」はたまにぱらぱら見る。あー、そういうのもありだねぇ、みたいなサービスが埋もれていて楽しいです。自分で言うのもなんですが。

アイデア×アイデア

» アイデア×アイデア(Amazonにて)

こちらではさりげなくサイン入り。よろしければ。

» アイデア×アイデア(百式セレクトにて)

今日の運動記録

今日はおやすみでいいですかね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.