ギフトとしてのIT (Give A Blog.com)

SPONSORED LINK

Pocket

友人がMBA留学している。一昔前だったら「あいつはがんばっているかなぁ?」なんて思ったりもするのだが、最近はそうでもない。

彼がブログをつけているからだ。向こうでの近況も良く分かるし、ふむふむ、がんばっているようだな!とすぐわかる。

彼は必ずしもITに詳しくないのだが、なぜブログをつけはじめたか。そこにはおもしろいいきさつがある。

彼が留学する前に同僚がブログをプレゼントしたのだ。プレゼントされれば多少詳しくなくてもやってみるか、という気になる。そして彼は見事にはまっているように思える。

彼がブログを更新する。周りの人は彼の近況をブログで知る。うまく回っている。みんながハッピーだ。

というわけでギフトとしてのブログ、はいかがでしょうか、と提唱している企業もあるようだ。Give A Blogでは簡単に友人にブログを送ることもできる。メッセージ入りのカードも入れてくれる。

ギフトとしてのIT。何かがちょっと、僕の中でつながった。

Give A Blog

http://www.giveablog.com/

ギフトとしてブログを送りませんか。

管理人の独り言『模様替え』

検索会議も終わったのでペンディングしていた部屋の模様替えを決行中。とりあえず作業環境を整備する。配線が面倒なので無線にできるところはすべて無線に。デスクトップPCも無線化。かなりすっきり。ついでにAirMacも導入したのだがこれがうまく動かない・・・。仕事のあとに今夜はオーディオまわりに挑戦するかな。

今日の運動記録

脚前挙13秒・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.