次の〜casting (PSPVideo9.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Podcastingを簡単に行えるiPodderがバージョンアップした。

http://ipodder.sourceforge.net/

日本語も使えるし、これでPodcastingも普及してくるのではないだろうか、と思う。

Podcastingがいいのは、「更新したコンテンツが勝手にダウンロードされるので都合のいいときに見ようかね」が実現できるところである。ある意味、番組表やスケジュールの終焉と言えなくもない。かくしてコンテンツ消費のタイミングは生活者のコントロールするところになったのだ。

そう考えるとPSPCastingなる新しい手法も出てくるのもうなずける。PSPVideo9ではコンピュータ上の映像ファイルをPSPで見られるように変換してくれるソフトウェアを提供しているが、彼らがユニークなのはそれを他のソフトウェアと組み合わせることによってPSPCastingを提唱している点だ。

つまりインターネット上の自分が好きそうな映像ファイルをPodcastingよろしくPSPに自動的にダウンロードしてくれるのだ。そして好きなときに出先で映像を楽しむことができる。

RSSで更新を知らせてくれるメディアがテキストから音楽になり、それを楽しむ機器がウェブからiPodになり、Podcastingが生まれた。そして今音楽は映像になり、iPodからPSPになることでPSPCastingが生まれた。

次の〜castingは何になるでしょうね。生活者のコンテンツ消費習慣は今、確実に進化している。

PSPVideo9

http://www.pspvideo9.com/

PSPCastingを提唱。

管理人の独り言『次のテーマは「ゲーム」!』

次回アカデメディア、テーマは「ゲーム」です。もともとアカデメディアはゲーム性が高くなるように設計されていますが、今回はゲームそのものを取り上げることによって、ビジネスにおけるコミュニケーションの秘訣をそこから探ります。

なお、今回のゲストは株式会社サクセスさん。数多くの作品をリリースされています。いつものとおり現場の話をじっくり聞いてしまいましょう!

» 株式会社サクセス

詳細、事前投稿が発表されましたのでご確認ください。よろしければ是非ご参加を!なお、お申し込み開始は明日の午前9時からです。

» ゲーム会議 事前投稿課題

今日の運動記録

脚前挙15秒!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.